デッドプール FINE ART STATUE シグネチャーシリーズ Feat. Kucharek Brothers

52view

出典:コトブキヤ

コトブキヤが贈る「FINE ART STATUE SIGNATURE SERIES」。待望の第二弾は、第一弾のケーブルに引き続きKucharek Brothersが全面的にクリエイティブ監修しました。


製品説明

コトブキヤが贈る「FINE ART STATUE SIGNATURE SERIES」。待望の第二弾は、第一弾のケーブルに引き続きKucharek Brothers(以下クチャレック兄弟)が全面的にクリエイティブ監修しました。

キャラクターの選定から始まり、コンセプトイラストの制作、続いてデジタルスカルプティングによる造形、そして塗装といった工程の隅々に至るまで兄弟のこだわりが詰まった商品です。


クチャレック兄弟とは・・・

イラストレーション、彫刻、プロダクトデザインの分野で20年以上に及ぶ素晴らしいキャリアを持つブライアンとデニスの兄弟は、ひとたびクリエイティブなエネルギーが流れ出すと、最強のデュオとして力を発揮。そんな彼らから生み出される想像力に溢れた造形はスーパーヒーローの彫像の限界を押し広げることに成功。今日のコレクションシーンの中で、熱い視線を浴びるコミックやポップカルチャーのマストハブなオリジナル作品の一つであることは、何も不思議ではありません。

そして時は2022。兄弟がシリーズ第二弾に選んだのは、かつて兄弟が造形し即完売となった人気キャラクター「デッドプール」!

ケーブルの長年の盟友であり、今や不動の人気ミュータントの一員となったデッドプールを1/6スケールのなかに圧倒的な情報量を持った密度で立体化。二本の刀を隙なく構え、抵抗を続けるニムロッドを踏みつけ、勝負を制し堂々とキメる様を最大36cmを超えるビッグサイズで躍動感たっぷりに彫刻しました。

なお、本作にはさらにこだわりが詰まっており、兄弟が提案する三種の差し替えパーツが付属。

まず腕部の差し替えで、刀からフューチャリスティックな銃へと変更が可能。どちらの武器もマスタークラスと呼べるほどの武器捌きの巧みさがわかります。次にユニコーンのもっふもふのぬいぐるみを抱きしめる腕部パーツが付属し、どんなに危機的な状況でも人生のファニ―な一面を忘れないクレイジーな性格が垣間見えます。

極めつけの第3の差し替えは、かつてケーブルがリーダーを務めた90’s Xフォース在籍時のヘッドパーツが付属!モダンエイジの姿と共に、30年前のTHE オリジンな姿でディスプレイすることまでが選択できます。

第4の壁を超えるイカした戦士であるデッドプールを究極の形で表現しました。

このファインアート・シグネチャー・シリーズは初回限りの限定生産商品です。台座にはそれぞれ固有のシリアルナンバーが刻印されています。高品質のレジンを使用し、ハンドペイントで丁寧に1点1点が生産されたこれらの作品は、コレクションの大小に関わらず、各所でスポットライトを浴びること間違いなしです。シリーズ第一弾ケーブルと合体してディスプレイすることで完成とも言える仕様となっています。
 

 ▼マーベル公式サイトはコチラ▼
マーベル公式サイト

© 2022 MARVEL

カテゴリー別