読書の秋!アニメ業界の小説を紹介!

205view

出典:amazon

アニメグッズ以外も紹介してみたいので、やってみましたw

読書の秋!ハケンアニメおもしろいよ!!

すっかり秋っぽくなってきました。
秋と言えば読書、最近友達の友達がラノベ作家デビューしたということで、奨められてラノベ読んでみました。
普通の小説とラノベ小説って何が違うのかわからないです。
挿絵があるか?ないか?なのかな?
それはそれとして、内容はとても面白かったですw人気出るといいなー。
いずれご紹介したいです。

と関係ない話でしたが、辻村深月先生のハケンアニメという小説面白かったです!!
アニメ制作のお話ですね。
監督が消えた! ?
伝説の天才アニメ監督・王子千晴が、9年ぶりに挑む『運命戦線リデルライト』。
プロデューサーの有科香屋子が渾身の願いを込めて口説いた作品だ。
同じクールには、期待の新人監督・斎藤瞳と次々にヒットを飛ばすプロデューサー・行城理が組む『サウンドバック 奏の石』もオンエアされる。
ハケンをとるのは、はたしてどっち?
そこに絡むのはネットで話題のアニメーター・並澤和奈、聖地巡礼で観光の活性化を期待する公務員・宗森周平……。
ふたつの番組を巡り、誰かの熱意が、各人の思惑が、次から次へと謎を呼び新たな事件を起こす!
熱血お仕事小説。
私たちが楽しく見ているアニメも多くの人が関わり、苦労して世に生み出されているのだなーと思うと感慨深いです。
内容もテンポよく読みやすくあっという間に読めます。
アニメが好きな人には是非読んでほしい!アニメ愛が詰まった作品です。

これからは感謝の気持ちを常に持ち、姿勢を正しておそ松さん2期を視聴しようと思いました。おそ松さんは1期の1話とドミニカカープアカデミーが出た話が大好きです。アカデミーてwバティスタ出てくれないかなー。

カテゴリー別