【Switch】薄桜鬼 真改 天雲ノ抄(通常版)

69view

出典:ステラワークス

発売日2022年 10月 06日 販売価格税抜¥5,850(税込¥6,435)


2022/10/6

季節に彩られる京の都、歴史に埋もれた物語が紡がれる――。

本作「薄桜鬼 真改 天雲ノ抄」は、新選組が最も活躍した京を舞台に「薄桜鬼 真改」本編では語られなかった数々の事件を取り上げた作品です。
 新選組が活躍した京都を舞台に四季折々の行事と共に振り返る大小様々な事件など、本編では描かれなかった彼らの青春や想い出が紡がれます。

【物語】
文久三年十二月――。
父を捜しに京を訪れた雪村千鶴は、このとき彼らと出会った。
人々が恐れる人斬り集団【新選組】。
彼らの秘密に触れてしまったことで、彼女の運命は変わる。
彼らと行動を共にするなかで体験する、数々の大事件。
けれど、そんな事件の狭間に埋もれるような出来事もあったはず。
四季折々の京を舞台に、新選組を拠り所として本物の武士であろうと奔走する彼らの青春。
その輝きを曇らすような新選組の暗部の幕間。
これは、彼らが駆け抜けたあの懐かしい京都時代を、千鶴の視点から紡いだ物語である。

【薄桜鬼 真改】
薄桜鬼の第一作を「薄桜鬼 真改」としてリメイクしたものです。
これまで制作してきた「薄桜鬼」の総括となる作品として、そしてハードに相応しい品質と演出で生まれ変わらせました。
新選組が京で活躍した時期を「薄桜鬼 真改 風ノ章」、その後の江戸に戻って以降の時期を「薄桜鬼 真改 華ノ章」の、前後篇としています。
薄桜鬼第一作の内容は、ファンディスクである「薄桜鬼 随想録」と前日譚にあたる「薄桜鬼 黎明録」があることを前提として再構成し、シナリオやキャラとのやりとりなどに大幅な加筆修正を行いました。
また、薄桜鬼の世界をより深く知ってもらうため、隊の内外で新たな登場人物を迎えて攻略ルート増やし、幕末の新選組を様々な視点から見られるようにしました。

【新たに創出する物語の構成】について
〇六つの物語
新選組が活躍した京都時代に起こった六つの事件を取り上げています。本編の大きな事件の狭間にあった事件で、本作をプレイすることにより、前後の物語の流れや当時の歴史的な流れなどが伝わればと思います。
物語は「春・夏・秋・冬」の四つの季節と「京の盆会」や「京の年始」の行事を取り上げ、その季節や行事に応じたイベントを盛り込んでいます。
またエンディングには、攻略対象との距離感が縮まるような物語の他に、主人公が知らない新選組だけの物語も用意しています。
〇補完物語
本編を補完する「六つの物語」の他に、新選組が関わったと噂される事件などを、キャラクターたちが振り返って取り上げる物語です。事の真偽や回想などを楽しんでもらえればと思います。

【キャラクター】
土方歳三(CV:三木眞一郎)
沖田総司(CV:森久保祥太郎)
斎藤一(CV:鳥海浩輔)
藤堂平助(CV:吉野裕行)
原田左之助(CV:遊佐浩二)
永倉新八(CV:坪井智浩)
山南敬助(CV:飛田展男)
山崎烝(CV:鈴木貴征)
伊庭八郎(CV:宮野真守)
相馬主計(CV:梶裕貴)
坂本龍馬(CV:小野大輔)
風間千景(CV:津田健次郎)

(C)2022 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY

カテゴリー別