ヘキサギア バルクアームα 密林戦仕様

119view

出典:コトブキヤ

かつて勃発した企業間抗争において幅広い活躍を見せたバルクアームα(アルパ)の密林戦仕様登場。 ヘキサギア商品コンセプトは“スクラップ&ビルド” プラモデルとブロックの要素を掛け合わせたキットブロック方式を採用。 組み換えに特化した六角型汎用ジョイント『ヘキサグラムシステム』を用い、アイデア次第で無限とも言える組み換えが可能。


製品説明

Combat preparation complete. Start your engines.

【機体解説】
かつて勃発した企業間抗争において幅広い活躍を見せたバルクアームα(アルパ)。全世界に普及した同機はデベロッパーによる標準仕様とは別に、サードパーティーによる幅広い特別仕様が生み出されたことにより派生機も多く誕生した。密林戦仕様と呼称される本機体においては密林のような樹木に囲まれた空間での取り回しを考慮し、主武装である120mm砲の代わりに砲身折りたたみ式の榴弾砲や小型のライフル砲、啓開用のアックスを装備した仕様である。また派生元とは異なる点として頭部センサーユニットが索敵機能を強化したモデルを採用している。

搭載武器
■フォールディングキャノン ■バトルアックス ■ロングライフル

商品仕様
■バルクアームαの武装を変更したカラーバリエーション商品となります。主武装の120mm砲に代わり、生産終了となったM.S.G(モデリングサポートグッズ)ウェポンユニット05 バトルアックス・ロングライフルの一部金型を修正したものとウェポンユニット03 フォールディングキャノンが同梱されています。
■コックピットシェルは開閉し別売りのガバナーを搭乗させることが可能です。
■付属するヘキサグラムPCによってフォールディングキャノンをお好みの場所へと懸架することができます。
■フォールディングキャノンは一部組み換えによってパイルバンカーとしてもお楽しみいただけます。
■頭部センサーは塗装済みパーツとなり組み立てただけでもイメージに近い仕上がりとなります。
■各部は可動し降着姿勢などのポージングが可能です。

付属品
■バルクアームα本体×1
■バトルアックス×1
■ロングライフル×1
■フォールディングキャノン×1
■ヘキサグラムPC×1枚

 

© KOTOBUKIYA

カテゴリー別